4月17日(月)中学部活動報告 | 小金井てらこや

小金井てらこや

東京学芸大学公認・学習支援サークル

4月17日(月)中学部活動報告

   

新年度に入り、ほのかに色づいていた桜の色も緑に変わりつつあります。せわしない毎日に追われ、気が付けば4月の活動報告が更新できずまま、4月も下旬まできてしまいました。しばらく更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

一方で、活動の方は毎週継続して行われています。新年度になったことで、活動に参加してくれているお子さんも、学生スタッフの側も、新たな顔が見られるようになりました。特に今月は、学生スタッフの新歓期間のため、新大学1年生が多く活動に参加してくれています。まだ他のサークルとどちらに入るか決めかねている大学生も多くいると思いますが、一緒に活動に取り組める仲間が増えれば、嬉しく思います。

活動に関しては、今月から中学生との関わり方を今までと変えています。具体的には、今までよりも、個々の中学生に学生スタッフがついて対応するようにしています。てらこやに来てくれる中学生にとって、意味のある時間となるよう、今後とも学生スタッフ全体で考えていきたいと思っております。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年度もてらこや一同、活動に誠心誠意取り組んでいく所存ですので、活動へのご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

てらこや3年 大谷

 - 中学部活動報告