5月14日 (月) 中学部活動報告 | 小金井てらこや

小金井てらこや

東京学芸大学公認・学習支援サークル

5月14日 (月) 中学部活動報告

   

初めまして!前回に引き続き、今回のブログも大学新一年生がお届けします!津田塾大学英文学科1年の村上榛菜(むらかみはるな)です。ひらがな表記にすると、とある作家さんと一文字違いです。

この場をお借りして簡単な自己紹介をさせて頂くと、私は中学校・高校の英語の教員を目指しており、それと同時に海外の日本語学校の先生になるための勉強もしています。シティーガールに憧れ、静岡から東京へ上京したものの、予想を上回る壮大な自然に圧倒される毎日です。これでは、もはや、文字通りの森ガール!最近は、てらこやの中学生が、空いているバスやおすすめの施設について教えてくれます。優しさに感動です。これからよろしくお願いいたします。

今日の活動には、10人の中学生が来てくれました!定期試験直前に弱点補強を行う姿を見て、何かを頑張る姿って素敵だなぁ、と思いました。全力で応援しています!がんばれ〜!!定期テストは、返却後の見直しがとても大切なので、そのお手伝いができたらと思います。

次回の活動は、5月21日です。
少しずつ暑くなって来ました。薫風の候ですね。こまめに水分補給するなどして、体調管理にお気をつけください。参加お待ちしております。

 - 中学部活動報告