5月15日(火) 小学部活動報告 | 小金井てらこや

小金井てらこや

東京学芸大学公認・学習支援サークル

5月15日(火) 小学部活動報告

   

初めまして!今回のブログを担当する2年の栗原優(くりはらゆう)です。
まずは、簡単に自己紹介をさせてください。私はA類国語選修に所属していて、小学校の教員を目指しています。てらこやには今年から入りました。私は、アルバイトで中学生に国語と英語を教えていますが、小学生にも勉強を教えたり、お喋りできたらいいなと思っていました。そんな時に友人がてらこやをお薦めしてくれました。そのおかげで、今てらこやで楽しく活動出来ているので、その友人にとても感謝しています!
私が友人がきっかけでてらこやに入ったように、てらこやには友達と一緒に勉強する小学生がたくさんいます。計算問題を競争しながら解いたり、お互いに励まし合いながら宿題と向き合っている姿は微笑ましいです。しかし、時々楽しくてついついお喋りに夢中になってしまう光景も目にします。私は大学生として、小学生がけじめの良い学習ができるようにしっかりサポートをしていかなければと思っています。まだまだ未熟ですが、頑張ります。
次回の活動は5月22日です。最近は暑い日が続いているので、水分補給を心がけてください。次回もよろしくお願いします。

 - 小学部活動報告