9月3日(月)中学部活動報告 | 小金井てらこや

小金井てらこや

東京学芸大学公認・学習支援サークル

9月3日(月)中学部活動報告

   

こんにちは!
初めまして!東京学芸大学初等数学科1年の星このかです。
9月になってしましましたが、初投稿させていただきます!

まずは自己紹介をします!
栃木県出身で、中学性の時はバレーボール部、高校の時は書道部でした。私の高校の書道部は書道パフォーマンスに力を入れていて、おとなしいイメージの書道部ではなく、ちょっとうるさいくらいとても元気な部活でした(笑)。昨日行われた母校の文化祭では、後輩たちの頑張っている姿にとても感動しました。

ところで、私の8月の夏休みはというと、アルバイトと自動車の教習と短い帰省で、夏っぽいことをする前にあっという間に9月になってしまいました…。(笑)
せっかく東京にいるので、残りの夏休みはいろいろなところに行ってみたいなと思います!

今日の活動には、9人の中学生が来てくれました!
夏休み気分の私とはちがって、中学生は夏休みが終わって1週間ほど経ったので、すっかり学校モードになっていて、私も見習って少しずつ勉強を頑張ってみようかなと思いました。そして、3年生は受験用の問題集を解いている子もいて、いよいよ本格的な受験期がやってきたと感じました。微力ではありますが、中学生のみなさんの、志望校合格の力になれればと思います。これからよおしくお願いいたします。

次の活動は9月10日です。
ご参加お待ちしております!

 - 中学部活動報告