11月20日(火) 小学部活動報告 | 小金井てらこや

小金井てらこや

東京学芸大学公認・学習支援サークル

11月20日(火) 小学部活動報告

   

こんにちは!
今回はA情2年、「まーたく」こと上原がブログを書きたいと思います!
最近、日が沈むのが早くなってきましたね・・・。
日中は日差しで眠気を誘うほどの暖かさとは打って変わって、
日が沈めばコートを着たくなるほど一気に気温が下がってしまい、これでは風邪をひいてしまいますね・・・(泣)
インフルエンザもこれから流行りだしてくると思いますので、是非ワクチンや予防はお早めに!

さて、今回の活動では小学生が13人来てくれました!
寒くなってきてはいますが、それでも子ども達がたくさん来てくれるのは、すごく嬉しいものです。

ところで先日は3連休の最終日、ということで別サークルの後輩や同期と一緒にドライブに行きました。
行った場所はというと、箱根・御殿場。連休最終日ということもあって、観光客が多かったような気がします。
静岡県では有名なハンバーグのお店や箱根の露天風呂を満喫しました。とても楽しかったです(峠での車酔いは除いて・・・(泣))。

皆さんはこの連休でどのように過ごされたでしょうか?
僕のようにどこかへお出かけをする人もいれば、きっと寒くて外には出ずに家で大人しくしていた人もいるかもしれませんが、
是非、せっかくの連休は無駄にせず過ごしてもらいたいなと思います。

ということで、次回は11月最後、27日(つまり明日ですね・・・(笑))になります!
早いものでもう12月・・・。残された2018年を有意義に過ごしましょう。
手洗い・うがいは忘れずに!
それでは!

追伸:だいぶ遅くなってしまいましたが、小金井祭に来てくださった方もいらっしゃると思いますが、ご来場ありがとうございました!来年度の小金井祭もお楽しみに!

 - 小学部活動報告