3月4日(月) 中学部活動報告 | 小金井てらこや

小金井てらこや

東京学芸大学公認・学習支援サークル

3月4日(月) 中学部活動報告

   

どうも~!
もうすぐ3年生になる、A情の「まーたく」こと上原がブログを投稿したいと思います!

今回は生徒さんが10名程来てくれました。来年度はいよいよ受験生となる中学2年生の生徒さんもいるということで、段々と来年度への受験の意識も出てきているのではないでしょうか。

さて、先週の水曜日は学芸大では前期試験の合格発表がありました。例のごとく某アメフト部の歓迎もありましたが、自分の受験番号が掲載されていた方はおめでとうございます。
自分の場合は、家から大学まで1時間程で行けるので大学で合格発表を見ても良かったんですけど、落ちた時が怖かった(というより絶対落ちてると思ってた・・・)のでネット上で確認しました。

早いところではもう既に卒業式も行われていて(高校3年生の妹が先週卒業式でした)、無事合格された方はいよいよ大学生活の準備も始めているかと思います。
サークルも何に入ろうかと迷い始める時期だと思いますが、是非てらこやに興味を持ってくれていると嬉しいです!

明日明後日は後期試験ということで、恐らく面接などが主となると思いますが、頑張ってください!

ということで、次回の活動日は今日です(笑)(更新が遅くなってしまってごめんなさい・・・!)
次回もよろしくお願いします!

追伸:先週近くの小学校の放課後の学習支援活動で、ドッジボールをやりました。小学生相手に本気で投げていたので、大人げなかったからか、翌日から右腕が筋肉痛・・・(笑)こまめに運動はしないといけないなと思った一日でした・・・!

 - 中学部活動報告