3月26日(火) 小学部活動報告 | 小金井てらこや

小金井てらこや

東京学芸大学公認・学習支援サークル

3月26日(火) 小学部活動報告

   

こんにちは。
久しぶりにブログを担当します、2年生の川上です。
気づけば受験シーズンも終盤となり、小学生は春休み!私もあと少しで次の学年に突入するということで、不安と期待を感じつつの今日この頃です。

今日の活動は小学生が4人と、かなりこじんまりとしたものでした。春休みなので、思い思いに過ごしている子たちが多いのかなと思います。少人数のてらこやも、子どもたち一人ひとりをよく見ることができて楽しかったです。
今日来てくれた中で、6年生のため てらこや小学部を卒業する子がいました。いつも小学部で会っていた子が中学生になると思うと、感慨深いものがあります。てらこやには数人、小学部を卒業する子たちがいるのですが、これまでたくさんの成長を見せてくれた彼らの行く先が楽しみでなりません。素敵な中学校生活を過ごして欲しいと思います。

さて、ここで新歓イベントのご案内です。

◎4/1,2 新入生のつどい
両日14:55~のサークル会に参加します。
場所は N棟1階 N103教室です。
また、1日は中学部の活動、2日は小学部の活動の体験ができます。

◎4/5,8 お花見 @ウッドデッキ
実際に活動に参加している先輩とじっくり話すチャンスです!ぜひお立ち寄りください。
場所は当日、Twitter等で発信予定です。

てらこや一同、新たなメンバーが加わることをとても楽しみにしています。新入生の皆さん、ぜひご参加ください!

てらこや小学部 川上

 - 小学部活動報告