10月16日(月) オンラインてらこや活動報告

こんにちは!

今週のブログは2年の赤埴が担当いたします。よろしくお願いします。

はじめに活動報告です。

11月9日(月) 小中学生4人 大学生5人

11月10日(火) 小中学生4人 大学生6人

11月16日(月) 小中学生7人 大学生3人

11月17日(火) 小中学生5人 大学生3人

ご参加ありがとうございました。

続いて来週からの活動についてのご連絡です。

来週10月23日(月)の活動から対面での活動が再開いたします。

────

曜日:月曜日(対面)、火曜日(対面+オンライン)

時間:18:40~19:40

場所:以前と同様(セキュリティ対策のため控えさせていただきます。メールをご確認ください。)

────

前回の対面の活動と大きな変更はございません。

オンライン形式も火曜日に実施いたします。

よろしくお願いいたします。

さて、改めまして来週から対面の活動が再開いたします。このサークルの活動形式は、大学生が夏休みの間はオンラインで、学期が始まれば対面の活動、という形で大学生側の都合によってシフトさせていただいています。つまり、「対面の活動が再開します。」の文の意味するところは「大学生の夏休みが終わりました。」なのです。日本一長いともいわれる学芸大生の夏休みが、10月15日をもって終了しました。長すぎる夏休みでした。当事者が言うのだから間違いありません。

去年の今頃を振り返ってみますと、丁度去年の僕もこのブログで夏休みが終わったことについて書いていることに気づきました。まさかまさか、去年の自分とネタ被りでございます。ブログを書く回数は決して多くないものの季節のお話ばかりしているとこういう事が起きてしまうようです。反省。

このブログはてらこやのメンバーで回しているのですが前回私が書いたのが今年の4月、その前が一年前の夏休みの終わりでした。いずれの時期も対面の活動が再開するタイミングで、毎回「来週から対面です~」と連絡しているような気がします。節目節目で来る男、赤埴です。

 

 

来週からの活動もよろしくお願いします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました